一日ドクトリン

高崎とおるの諸々を書き連ねたいと思います。
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
名作ゲーム「Margikarman ItoA」のノベライズです。
よろしく!

プラモ改造するより、ブロックいじって、手軽にごちゃごちゃやりたい欲から購入してみたレゴのグリーヴァス将軍。鳥脚大好き。

日本の住宅事情に厳しいよ、この将軍。
対比は1/144陸ジム。

レゴなんで簡単にいじれそうですが(もっといろいろ買えば)、他のラインナップが微妙なのと、レゴでロボによく使われたバイオニクルが展開終了になってしまったようで……。

あとはコトブキヤのヘキサギアに期待するか、ボークスのブロッカーズにするか。
フレームアーキテクトは好きなんだけど、塗装しないとね……。

03162.jpg


フレームアームズから流れ流れて、今はHMMゾイド!

子どものころからゾイド好きだったんすよね。
一番はレッドホーン。
でもHMMのレッドホーンはなんだかしっくりこない。
観てきました。君の名は。

とても面白かったです。
清々しいラブストーリー。
結末も今風というか、アーキタイプで言えば、あの二人は、ああならないと思うんですけど、時かけみたいにね。でも、私はあのほうがいい。

まあ、気になる点がないといえば嘘にはなりますが、もう一度くらいは、映画館で観たいなぁ。
北宋の壷のインパルスジムを作りたくて、フォースインパルスガンダムを買う。
ガンダムSEEDのプラモ買ったの初めてだよ。
いろいろテンションが上がらない。
フレームアームズは、ずっと作ってみたくて、でも作るの難しいんだろうなぁ、と思ってました。
で、一念発起して(というほどのものでもないが)、作ってみました。

IMG_20160127_002054 1

素組みとスミ入れだけで、ここまでそれっぽいものになるのは驚き!
個人的には、せっかくのグライフェンの量産機感がそがれてしまっているのが残念なのですが、ガンプラを素組で喜んでいる人間には充分ですな。
去年の年末に新刊出てました。



なんかプログのamazonへのリンクがよくわからなくなってる。
うへぇ。
心が叫びたがってるんだ。

劇場で3回観た。
ええ話しだなぁ。
色んな仕事に頑張るよ!
  1. 無料アクセス解析